佐野日本大学高等学校ラグビー部

          このブログは、佐野日本大学高等学校ラグビー部を全面的に支援するために立ち上げたブログです。

2014年04月

内容、個人情報上問題がある場合・学校及び、ラグビー部の名誉を傷つける事象が発生した場合、即座に削除又は支援を中止しクローズする事をご了承下さい。

お知らせ(4月29日)_更新しました!

 関係者にお知らせがあります。
 プライベートモード内の一部を更新しました。
 ※プライベートモードが設定されています。”続きを読む”をクリックし
  パスワードアクセスし、閲覧ください。
続きを読む

お知らせ‗更新しました!

 4月29日(祝火)日本大学ラグビー祭が開催されます。

開催場所
日大ラグビー部グランド(東京都稲城市坂浜19-1382-1)

※今春、日本大学に進学しラグビー部に入部したOB FU君が27日
 オープン戦 対 東洋大学にて出場しデビューを果たしたこと
 日本大学ラグビー部HPツィッターでの速報を見て知りました!
 佐野日大ラグビー部員の良き手本として、益々のご活躍することを
 心から願っています。

※上記、F君の近況掲載いたしました処、早々閲覧の方から
次の通り情報提供していただきました。
ismfileget
この顔に見覚えありませんか?
F君同様、山梨学院に進学し ラグビー部に入部したSI君です。
27日山梨学院ラグビーGで4/27 春季リーグ戦 vs立正大(A 、B)の試合
で2試合ずっとボールボーイをして、元気な姿を見せていてくれたそうです。
まだ、下積み修行中の見ですが彼も一歩一歩階段をのぼって
きっとラグビー部に必要な一人となり、試合で活躍してくれる日が必ず来るでしょう!
そんな日を、皆で待っています。

※さしてない経験・実績かもしれないOB彼らが大学でのラグビー継続を決断した。
在学当時の彼らの誇れるものは何だったのだろうか。
決して先輩風を吹かせ偉そうにせず、人が見ている見ていないに係わらず
自分で何をするべきかを考え、苦悩し一歩一歩積み重ねたことである。
ラグビー部の中で、何が出来るのか。
たとえウォーターボーイであっても、ボール磨きであっても一生懸命に行った。
又、彼ら2人に共通していえるのは下級生であっても「お前は、凄い」と認め
教えを乞い、自分のものにしてレベルアップをしたことにある。
良い性格であると言ってしまえば、それで終わってしまう話である。
2年生・3年生の去年度の実績、また新たに加わった新入生の輝かしい実績
それら全てをゼロにクリアし、謙虚に出来ることが今必要なことではないだろうか。
練習試合・公式戦の中で勝ち負けを拘る別のところに大事な事があるのかもしれない。
同ポジションの相手・相手校のチームとしての動きの優れているところを認め
自分自身に取り入れる覚悟を一人一人が持ち実行できたなら
お釣りがくるほどの喜びに変わるに違いない。

 ※プライベートモードが設定されています。関係者の皆さん
 画像左下の”続きを読むをクリックし”ご一読ください。

続きを読む

修正版4月26日栃木県下_対抗戦_第2報

 
 
※関係者用プライベートモード内容を一部修正し掲載いたしました。
  関係者の方には申し訳ありませんが再度確認閲覧お願い致します。 

試合開始直前、佐野日大ラグビー部円陣の様子です。
 
尚、練習風景画像(携帯電話画像等でも可)撮られているご父兄の方が
 おられましたら、blue7sky@kme.biglobe.ne.jpまで是非ご投稿下さい。

 ※プライベートモードが設定されています。関係者の皆さん
 画像左下の”続きを読むをクリックし”ご一読ください。

続きを読む
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 平成29年度関東大会出場組合せ
  • 2017年度高校総体 兼 関東大会予選を終えて
  • 2017年度高校総体 兼 関東大会予選を終えて
  • 2017年度高校総体 兼 関東大会予選を終えて
  • 2017年05月06日_対宇都宮高校戦
  • 2017年05月06日_対宇都宮高校戦
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード