佐野日本大学高等学校ラグビー部

          このブログは、佐野日本大学高等学校ラグビー部を全面的に支援するために立ち上げたブログです。

2014年10月

内容、個人情報上問題がある場合・学校及び、ラグビー部の名誉を傷つける事象が発生した場合、即座に削除又は支援を中止しクローズする事をご了承下さい。

第2報_第94回全国大会栃木県大会_初戦突破

関係者ようにプライベートモード改訂いたしました。(2014/10/27)

平成26年10月26日14:10晴天無風の好条件の中、
予定通り栃木県総合運動公園に於いて
両校多くの声援を受けて第1戦が行われたことをご報告いたします。
尚、両校とも集中力を最後まで切らさず1本のトライに拘り続け
熱戦であったことを添えさせていただきます。

佐野日大 114-0 佐野松桜

尚、試合画像(携帯電話画像等でも可)撮られているご父兄の方が
 おられましたら、blue7sky@kme.biglobe.ne.jpまで是非ご投稿下さい。
※関係者用にプライベートモードが設定されています。
   画像左下の”続きを読むをクリックし”ご一読ください。
続きを読む

誇りを吹き込んで

2週連続でやってきそうな台風!各校とも大会に備えて大事な時期に
ベストな状態で戦わせてほしいと願うばかりである。
ラグビーと懸け離れるが明日は大学3大駅伝の一つの出雲駅伝が行われる。
佐野日本大学出身2年生の石川颯真さんが日本大学のアンカーで走るとの事。
スポーツの分野が違っても日々の努力と頑張りは同じ道である。
母校の襷・ユニフォームのプレッシャーに負けぬ実力を、全て出し切ってほしいものである。 
 newユニフォーム(誇りを吹き込んで)
DSC_0032
2本の赤いラインに意味を持たせるのは君たち自身だ・・・・
 DSC_0426
元気な顔を見せてくれた
今年日大ラグビー部に入部したOB
(腕が太くなったと皆びっくりしています。)
 DSC_0027
一昨年卒業のOBと久しぶりの再会


※関係者用にプライベートモードが設定されています。
   画像左下の”続きを読むをクリックし”ご一読ください。
続きを読む

雨に打たれても

台風による雨の影響の中、時間を惜しむかのように
練習は続く・・・・

2012年初春、冷えた北風が旗川の静かな流れに沿って吹き
校庭に立つラグビー部員の頬を撫でる。
たった5人のラグビー部から増えたといっても
15人足らずのラグビー部。
いかに弱小とささやかれても、明日はきっと勝てると信じ
て直向きに練習する者たちがいた。・・・・
誰が聞きつけたのか、「今度、ラグビー部希望の新入生が3人来るぞ!」
との噂。「しかも、経験者が2人もいるぞ!」
それが、噂であったとしても皆が喜び練習の励みとなった。
新1年生の入学を楽しみにしている上級生が
他のどこにいるのかというほど喜んだ!
皆、誰かが言った冗談かもしれないと、心のどこかで思っていた。
実績の無いラグビー部に入りたいなど思って入部して来るものなど
有り得ない話だと心のどこかで思っていた。
そして、4月噂では無いことが分かった。
皆、「まだ、顔が可愛いんだよ」「でも、しっかりしているんだ。」
「キック力があって、凄いんだ。」「タックルも凄いぞ!」
心から歓迎した。
彼ら3人は、初めての佐野日大ラグビー部寮生でもあった。
何でも初めてというのは、ラグビーに集中するだけではなく
大変であったに違いない。
そんな彼らが、入学後直ぐに始めた事があった。
自分たち自身で仲間を集め始めたのである。
熱意に共感し、驚くことに他に7人の仲間が新たにやってきた。
自分たちの意思で集まった10人
それだけに、一際団結力の強い10人となった。
それが今、最高のイベントである全国大会予選に立ち向かう
3年生達なのである。
確かに、どこまでも勝ち続けることはラグビー部の信念である。
しかし、ほとんどが経験なく普通に入学してきた者たちが
3年間決して恵まれていたといえない身体を鍛え上げながら、
誰もがキャプテンシーを身に着けたに違いない。
勝ち負けや格の違いなどというものを語る前に、
彼らが一戦一戦を大事にし、どのように大量点・失点していたとしていても
限りある時間の許す限り、1本のトライに拘り続ける姿があるならば・・・
身体をくの字に曲げ、手を膝に於くような姿を見せないならば・・・
ベンチにいようとフィールド内にいようと関係なく
一つになる直向きな姿があるならば・・・
佐野日大ラグビー部の引き継がれるべき熱き魂を滾らせ
後輩たちを引き連れ見せてくれるならば
私達は、10人を中心としたラグビー部員一人一人の姿を
フィールドにいる限り
最後まで眼で追い続けるであろう。
※関係者用にプライベートモードが設定されています。
   画像左下の”続きを読むをクリックし”ご一読ください。
続きを読む
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • 2017年度高校総体兼関東大会予選組合せ
  • 佐野日大ラグビー部入部希望の皆様へ
  • 番外編_3年生を送る会
  • 第1報_三年生を送る会_盛大に行われる
  • 第1報_三年生を送る会_盛大に行われる
  • 第1報_三年生を送る会_盛大に行われる
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード