P1020266

   3月10日(日)佐野日大高校ラグビー部の3年生を送る会が行われた。
 とても有意義な3送会でありました。
 卒業生の一人一人からラグビー部での思い出や、先生、コーチに対する感謝の言葉、応援していただいた関係者に対する御礼の言葉が発せられ、これからの人生の抱負を語ってもらいました。
 その中で、誰もが口にしたのは、やはり、「ラグビーを最後まで続けてきてよかった。」、「この経験をこれからの人生に生かしていきたい。」というような達成感のある言葉でした。
 この一年を振り返ってみると、
 人数の少ない中で勝ち取った関東大会初出場!
 苦しかった夏合宿!
 そして、全国大会予選「準決勝」での死闘!
 本当に頑張ってくれたと思います。
 残った後輩たちは君達の背中を追い、追い越すために全力でラグビーに取り組んでくれると思います。
 君達は、佐野日大ラグビー部のレジェンドです。
 その誇りを忘れずに、これからの人生を歩んでいってください。
 「卒業おめでとう!!」そして「ありがとう!!」