2年生父兄MAさんから画像協力頂きました。


監督あなたは、3年前たった5人の生徒、3年生一人だけの
ラグビー部にやってきて、いっしょになって
グランドの中でボールを追いかけていましたね。
準決勝、試合開始前10分 
その時と同じように
ボールを持ってフォワードの選手とアップしていました。
あなたの姿勢は少しも変わっていない姿に
安心し感動すら覚えました。
いつも、この大会だけは
生徒を信じて動こうとしないあなたは
たった4日でチームを立て直した・・・
どんなマジックを使ったのですか。
もしかして、技術よりも心を作ったという事なのですか。

あなたもラグビーの虫の一人だと・・・

あなたが今年作ったチームは、強いというより
こんなにも強い絆のチームを作り上げました。
どこにも負けない絆のチームでは無いですか。
何をとは言わないですが、礼儀正しく思いやりの
ある子供たちに成長しているようですね。
それは、1年間感謝の気持ちの積み重ねだったのでしょう。

トレーナーの保東さん!
昨年、私にメールしてくれて
必ず、前後半30分走れる体を作ると約束してくれましたね。
そして、彼らを自信を持って送り出してくれました。
あなたのバックアップなしでは、考えられないものになりました。

佐野市かみもとスポーツクリニック院長
多くの選手を再生してくださり有難うございます。

練習試合は、必ず誰かが付き添い氷を届け続けた
父母会の皆さん 凄い手助けとなりましたね。

1年間、遠い道のりを掛けて
小学生に教えるように基本から
叩きこんでくれた”偉大なる親父”勝利の報告
いつお聞きになってくれましたか。

仕事でお忙しいところ、
フォワードとは!バックスとは!を
叩きこんでくれたと同時にラグビー普及の為ならと
練習参加してくださった文字通りラグビーの虫である
お二人にみんな直に伝えたいはずです。皆 頑張りましたよ。

精神的・物質的に、いつも助けてくれる渡辺会長!
いつもラグビーを楽しむ姿勢は、皆の中にも
しっかり根を張り出しています。

OBの父兄の皆さんも眼がしら熱くしていましたね。

試合後、昨年のOB達が招待してくれた3年生みんな!
焼き肉食べ放題!の味は格別だったんじゃないですか。