佐野日大ラグビー部は、佐野日大に入学し入部を検討していただいている
中学生 及び ご父兄の皆様の為に、少しでも様子を把握していただき
安心して入部していただけるように、夏合宿の様子を掲載いたしました。
更に是非、ご連絡いただきラグビー部体験や・ラグビー部寮生活・学園生活・
進学相談について説明させていただく機会を持たせていただければ幸いです。

動画は、拡大して確認できます。


佐野日大ラグビー部は、菅平での本合宿を充実したものにするため、
8月初旬に基礎体力強化の為のミニ合宿を敢行し、8月8日~15日の予定で菅平合宿を実施しました。
この動画に掲載されている高校を含め多数の強豪校との練習試合・合同練習を
実施いたしました。
宿泊地のご紹介をいたします。
皆様ご承知の通り、ラグビー全日本代表の合宿地としても知られる" プチホテル ゾンタック "に於いて
合宿を実施しています。
ゾンタックでは、練習後クールダウンする為の施設としてアイスバスが完備され、
常に水温9°Cに保たれたバスを使用し体調管理に役立てております。
朝食は、バイキング方式です。
動画の中では、朝食と夕食の一例を掲載させていただいています。
食事は、とても美味しく部員達に好評を得ています。
満足した食事をとることにより、夏合宿で体重を減らす事無く体調の管理ができていることは
父母会・関係者皆が 喜んでいることのひとつです。
先日、ご父兄にお話を聞く機会がありましたが、3年生2年生が頑張っているのは理解出来る事ですが
意外に入部半年に満たない1年生が上級生を目標に希望に溢れ ” 熱い ”ということでした。
1年生は、未経験者が多い中で3年生に積極的に疑問点をぶつけ、3年生は自分の持っている知識を
惜しげもなく指導する光景を多く目にするようになったそうです。
佐野日大ラグビー部は、学年の垣根が無いという伝統は、生徒間で自然に守られていることを伺い、
とても誇らしく思っています。
佐野日本高等学校は、進学校ですのでラグビーとの両立にも力をいれています。
国公立大学・日本大学法学部、歯学部、経済学部をはじめとし全員が志望大学に進学しております。
近年、大学ラグビーでの継続を志望するものも増えており、ラグビー部の見学と共に
高校構内の施設見学もしていただけたらと思います。
監督やスタッフの思いが少しでも皆様に伝える事ができ、”佐野日大PANTHERS”の
ラグビージャージに袖を通したいという中学生の皆さんが、見学に来ていただける日を
楽しみにお待ちしております。
佐野日大への連絡をお待ちしております。
見学希望の方は、<-- sanichi_rugby@yahoo.co.jp -->までご一報ください。
※ご連絡の際、氏名・連絡のつく お電話番号(携帯電話番号可)等お知らせ下さるようお願いいたします。
 メールだけのご連絡の場合、セキュリティー・メールサーバーのトラブルで連絡できない事象が
発生する場合があります。必ず、連絡先電話番号の記入をお願いいたします。
佐野日大ラグビー部 事務局