4年前、まだセカンドジャージを持たない時代があった
人数も1チームギリギリの人数が集まったものの
何とかモチベーションを上げようと考えてくれたのだろうか
日大カラー(黒に桜色の2本ライン)のファーストジャージが作られた。
これで、「相手にジャージを掴まれても大丈夫だな」と皆で喜び
「少しは強そうに見えるかな」と心配した。
そんな先輩たちが、初めて身に着けて戦ったのが関東大会初出場の時である。
佐野日大だけが、初出場の大会であった。

毎年、「先輩たちを追い越すんだ」とそれぞれの代が頑張ってきた。
前年を超える成績を毎年残しながら戦う事は、苦しく大変なことに違いない
しかし、先輩たちから受け継いだファーストジャージを
今日も身に着け戦った時間は、抗う魂を呼び起こしてくれる・・・
これは、何事にも代えられぬものであり、もう一踏ん張り頑張ろうかと
喜びと自信を与えてくれる。
明日は、もっとファーストジャージに相応しい選手になっている
今日が、自分達の出発点として1年間留まることなく
進化するための努力をしてみようではないか

2016年2月13日 桐蔭学園戦を終えて 相模原ギオンスタジアムにて


008